前会長(第12期) 境  捷彦 L

sakai_l

 会報も第4 号になりました。4 月は恒例お花見例会で八王子郊外滝山城跡・滝山公園を訪れ、福原先生の話を聞きつつ城跡を散策、鶯啼庵で美しい庭園を見ながら獺祭を痛飲、お庭を散策のあと中央大学の桜を鑑賞し帰途につきました。第二例会は山崎司平中央大学法曹会幹事長にご来臨頂き、講話を頂きました。出席率100%例会の話など、ライオンズマンとしての長い経歴から大変参考になるお話を拝聴しました。5 月に入り第一例会は初々しい小堀靖弘Lのメンバースピーチで始まり、大学情報ではアイスホッケー部の秩父宮杯勝利、大学ホッケー4 連覇達成報告、水津前会長の学員会副会長就任報告など、御目出度い報告がされました。10 日には鷹乃台カントリークラブで第20 回ゴルフ大会が開催され、星野紘紀Lが苦節12 年優勝されました。15 日は第19 回中央大学校歌を歌う会が鈴木誠元会長宅にて開催され、中山終身名誉会長、福原先生ご夫妻と多士済々、スタッフを含め40 名弱の歌い手が参集。楽しい一日を過ごしました。12 月には第20 回をクリスマス例会と一緒に開催します。乞うご期待!! 第二例会は中山終身名誉会長のお楽しみ講和と中山先生直筆の般若心経の特別ドネーションがあり、オークション開催で大いに盛り上がりました。メンバースピーチは木村実牙男Lの素晴らしいスピーチ。爽やかな気分になりました。入会希望者である飯守猛様(スポンサー廣澤洋二L)のご来会もあり、終始和やかな楽しい例会でした。

 6 月第一例会は横井弘明Lのメンバースピーチ、前日のお願いにも関わらず快くお引き受け下さり感謝!!です。スピーチは学校時代を思い出す静謐な雰囲気で、内容のある充実した掉尾を飾る講和でした。第二例会は熊本白門LC・学員会副会長・父母連絡会熊本支部代表代理の安田征史様がお見えになり、当クラブからの義援金贈呈に立ち会われました。名古屋からは入会希望者の石黒敏子様(福原ゼミ・スポンサー榎秀郎L)がご来会になり、最終例会に錦上花を添えて頂きました。講話には中央大学アイスホッケー部総監督江守秀次氏にご来会頂き、最終例会に相応しい講和を頂きました。運動部に対する中央大学の信じられない程お粗末な扱い、3連覇するまでのお話など傾聴に値する内容でした。22 日のシーボニアでの最終事業委員会は、沢山のメンバーにお集まり頂き有難うございました。今期、なるたけ判り易い会の運営を目指して、幾つかに分かれていた会則の統一を図りました。特に総務委員会の石村委員長、増尾L、木村Lには会則、例会だより発行など大活躍していただきました。又、つたない会長挨拶の後の水津前会長のウィットに富んだ素敵なウィ・サーブは毎回例会を盛り上げてくれました。本当に有難うございました。大学報告の鈴木誠L、田口幹事長、テーマーの皆様、楽しいテールツイスター軍団、旅行会を始め多くの例会に参加して頂いたメンバーの皆様に心より感謝いたします。終わりになりますが、中山正暉終身名誉会長には大阪より馳せ参じて頂き、お楽しみ講和、激励の言葉等頂きましたことを心より御礼申し上げます。来期も廣澤洋二会長のもと、更に東京白門ライオンズクラブが飛躍する事を心よりご祈念いたしまして会長挨拶とさせて頂きます。1年間有難うございました。


会長 廣澤 洋二 L ご挨拶 ▶
元会長 水津 正臣L ご挨拶 ▶
第12期会長 境 捷彦L 就任ご挨拶 ▶