クオータリー14号(例会だより10、11、12月号)はこちら

2018年12月9日(日) 歳忘れホームパーティー 於 銀座東武ホテル(龍田)

賑やかで愉快なクリスマス会!! ノラコミ・スタッフ歳忘れホームパーティー報告

 今年も白門ライオンズの歳忘れホームパーティーに、菊地・野崎が取材で参加させていただきましたので、ご報告させていただきます。

 

■ 歳忘れホームパーティー、第一部 例会

 星野Lのゴングで例会が始まりました。

 今回もまた素敵なお着物の中西会長のご挨拶に続き、榎Lによるご来賓の紹介。

 大学支援金贈呈では野村陸上競技部部長、福原野球部部長、応援部の佐藤部長がそれぞれご挨拶と、熱い思いを語られました。

 来賓挨拶では、予定されていた山浦晟暉Lがご欠席だったため、代役として11Rチェアパーソン・新宿ライオンズクラブ前会長の中井正力Lがご挨拶。榎Lとの絆のお話も語られました。

 中井Lに続いて、4Rチェアパーソン・桜門ライオンズクラブ元会長の田中則雄Lがご挨拶され、いよいよ懇親会の乾杯というところで、レガッタ大会参加後の酒井水泳部部長が駆けつけられました。中山終身名誉会長からの支援金贈呈を受け、ご挨拶。極寒の中運動をされてきたからか、いっそう爽やかな笑顔でいらっしゃいました。

■ 第二部 楽しいパーティー(懇親会)のスタート

 終身名誉会長で大会名誉会長の中山正暉Lのウィ・サーブで懇親会がスタート。

 間もなくして、大会実行副委員長の岡田Lによるご紹介で、吉田ノリ子さんのバイオリン、吉田梨沙子さんのハープ、そして橘えみさんがボーカルの演奏会が始まりました。バイオリンとハープの音色に癒され、力強い歌声にライオンさんたちも惹き込まれていました。

 中山終身名誉会長からのプレゼントタイムに続き、オークションでは榎Lと岡田Lの渾身のパフォーマンスで会場が盛り上がりました。

 

■ 終了のゴングへ

 そしてラッキーカード抽選会でドキドキした後は、櫻井Lによる迫力の指揮で中大校歌を斉唱、程塚Lのゴングで楽しい会は終了となりました。

 今年も楽しい時間とおいしいお食事をありがとうございます。また抽選会では、2人して豪華商品を引かせていただき、重ねてお礼申し上げます。

 

■ その後

 歳忘れホームパーティーの終了後、榎Lが作品を出品されていた点刻の展示会に菊地と野崎でおうかがいしました。また展示のご案内をいただけるのを、楽しみにしております。

【L中川代理 菊地/野崎・記】