クオータリー12号(例会だより4、5、6月号)はこちら

2018年4月18日(水) 第二例会 於 東武銀座ホテル(龍田の間)

 4月18日、銀座東武ホテル3階、龍田の間にて東京白門ライオンズクラブの第二例会が行われました。
 本日の司会は副テーマーの増尾知恵Lで、4つの円卓が埋まる大盛況。
 中西美子第一副会長の開会のゴングで例会開始。来期は白門ライオンズ初の女性会長になられる中西第1副会長。皆をよろしくご指導下さい。
 国歌及び白門ライオンズの歌を3番まで斉唱。皆で白門ライオンズの誓いを唱和。そして田口会長から先日のお花見例会のお礼と、一部のテーブルが昼から日本酒を多く飲み過ぎ、足が出てしまったとの楽しいご挨拶を頂きました。
 続いて4月度のお誕生会。4月生まれは、井原幹事長と神谷Lのお2人だけ。神谷Lは欠席なので、井原幹事長お1人のお誕生会になりました。
 そこからはお食事タイム。前会長の廣澤Lが、「健康に留意して」とウィ・サーブ。暫し歓談かと思いきや、港区議会議員の土屋Lに突然のご指名が有り、港区議の議員報酬が多いとか少ないとか。そこへ、昔区役所の勤務経験のある根岸Lが参戦。興味深いお話が伺えました。
 それから元会長の鈴木Lより大学・学員会情報があり、今年の中央大学の受験者数が9万人に迫る勢いだったとの嬉しい報告を頂きました。
 食事も大体終わり、テールツイスターの時間。今日は木村(実)Lと櫻井Lが発表をして下さいました。岡田(孝)Lからファイン・ドネーションの発表があり、最後に中央大学校歌の斉唱。伊東敏第2副会長の閉会のゴングでお開きになりました。

【L石村 博義・記】