クオータリー25号(例会だより2022年1月号〜4月号)はこちら

2022年3月2日(水)
3月第一例会 於 銀座東武ホテル(芙蓉の間)

3月第一例会 於 銀座東武ホテル(芙蓉の間)

恒例により閉会の後、校歌を唄い散会

写真左から、「鈴木理事長、榎Lによる大学・学員情報」「松田L、大越Lのお誕生日祝い」「松田副幹事長の閉会の挨拶」

3月第一例会 於 銀座東武ホテル(芙蓉の間)

大越Lによる明快な語り口のテールツイスター

2022年3月16日(水)
3月第二例会 於 シーボニアメンズクラブ

3月第二例会 於 シーボニアメンズクラブ

2022年3月27日(日)
お花見例会 於 アルカディア市ヶ谷(富士の間)

お花見例会 於 アルカディア市ヶ谷(富士の間)

白門ライオンズクラブ得意のサプライズによる中山終身名誉会長への卒寿祝い!!
佐藤信行L(大学院教授)夫人・星汝様が描かれた、中山終身名誉会長の似顔絵付き記念時計を贈呈

 3月27日(日)、アルカディア市ヶ谷において、恒例のお花見例会が開催されました。

 当日の挨拶にもありましたが、雨の予報だったのが、参加者の日頃の行いがいいようで、雨も降らず、寒くもなく、加えて何よりも桜がちょうど満開と言っていい咲きっぷりで、絶好のお花見例会になりました。

 大学側からは福原紀彦前学長、ライオンズからは、330-A地区ガバナー・中井正力Lをはじめとして、多くの来賓の方々にご出席いただき総勢87 名で、盛大に行うことができました。

 アトラクションは、柳谷小団治師匠の「長屋の花見」。こちらは美味しい料理、お酒をいただきながら、お茶け盛りの話に笑わせていただきました。

 アトラクションの間、俳句会の選考が行われ、噺の落ちがついた後、間もなく大賞ほかの発表がなされました。

 昨年から始めた俳句会も2回目にしてもはや恒例となり、知性だけでなく品格ある粋な例会となりました。

 ちなみに小団治師匠も今回の俳句会で入選され、さすが当意即妙! 中大出身の知性あふれる落語家であることを示されました。

 大賞ほか入選作は本誌でもご紹介しているとおりですが、いずれも素晴らしい作品で、俳句会はおそらく来年以降もお花見例会の中心コーナーとなり、ますます熱が入っていくのではないかと思われます。

 来賓のご挨拶、インタビュー、落語、俳句会の結果発表と盛りだくさんの内容でしたが、司会進行が絶妙でまた皆さんのご協力もあり、滞りなく、時間ぴったりにお花見例会を終えることができました。

 それでは皆さん、来年もまたお花見例会でお会いしましょう!

【L松田 啓・記】

写真左上から、「横井前会長」「河野会長」「福原前学長」「中山終身名誉会長」「中井ガバナー鈴木理事長」「中大OB・柳家小団治師匠の落語」

お花見例会 於 アルカディア市ヶ谷(富士の間)

佐藤信応援団監督と応援部の中大生による応援歌合唱