クオータリー21号(例会だより7〜12月号)はこちら

2020年7月1日(水)
第一例会報告 於 銀座東武ホテル(桜の間)

2020年7月第一例会報告

 2020年7月1日(水)銀座東武ホテル(桜の間)にて7月第一例会が開催されました。

 今年度最初の例会で、認証状の引き継ぎと新旧三役の交代が、例会の初めに執り行われました。新役員の紹介と、一言ずつ挨拶が行われました。河野Lにより、今期最初の開会のゴングが鳴らされました。

 会長挨拶では、今期の体制について説明され、コロナ禍のライオンズ活動なので、会員の負担が少なくなるように年会費の特別割引の話が発表されました。

 お誕生会では櫻井L、茂岡L、伊東L がお祝いされました。また、陳Lの奥様がご懐妊されました。おめでとうございます。今回はマスクのオークションもあり、岡田L が大きく盛り上げました。

 ドネーションもコロナ禍でも13 万円を超える金額になりました。さすが、横井丸。コロナの嵐の中の出航ですが、順調に進んでいきそうで楽しみです。

 会員一人が一人の新規入会者を紹介出来るのではないか。会員増強に向けて盛り上がりました。

【L増渕 秀一・記】

2020年7月15日(水)
第二例会報告 於 シーボニアメンズクラブ

2020年7月第二例会報告

 2020年7月15日(水)東京白門ライオンズクラブの第二例会がシーボニアメンズクラブにて開催されました。

 シーボニアはメンバーズサロンで、鈴木終身理事長・元会長のご紹介です。 今回の例会は初めての昼例会ということもありましたが、多くのメンバーの参加がありました。

 席は、円卓ではなく、ロの字形式で行われ、皆さんの顔が良く見えてよかったです。メンバースピーチは会長の横井L。

 不倫の代償との話で、不倫相手を訴えることがいかに恥ずかしいことであるかを、カントとヘーゲルの話を交え話され、大変面白く勉強になりました。新しい例会場ならでは、できることがあるの
ではないかと、鈴木終身理事長・元会長より提案が出ました。

 メンバー皆さんで会をより良いものにするために、ご提案がございましたら、是非ともお話しください。

【L増渕 秀一・記】