2016年1月2日(土)、1月3日(日) 箱根駅伝

 1月2日、1月3日に開催された箱根駅伝。中央大学を応援しに行ってきました!
その時の様子を写真でご紹介いたします。

クリックで拡大できます →活動アルバムで他の写真も御覧いただけます

2016年1月6日(水) 第一例会 於 銀座東武ホテル

 銀座東武ホテル(ロジェドール)にて18時より1月第一例会が開催されました。(出席者37名)

 境会長のご挨拶のあと、中央大学水泳部支援金を酒井正三郎監督に贈呈致しました。  次に中央大学総長・学長の酒井正三郎先生よりご挨拶がありました。

 酒井先生は箱根駅伝で5年後にはシード権を取り10年後には優勝すると言われました。今年は15位に終わりましたが、科学的分析を行い根本的に見直す必要性を説かれました。おおいに期待しています。法学部の後楽園キャンパスの移転と法科大学院の一体化についても話されました。これを機に中央大学の更なる発展が期待できます。

 水泳部はリレーでミスをしてしまい、インカレで5位に終わりました。室内50mプールの必要性を説かれました。是非皆で応援したいものです。

 次に1月のお誕生日会が行われ田尻L、竹村Lのお2人が皆さんより祝福され吠えられました。  元会長の榎Lのウィサーブの後、楽しい懇親会となりました。

 大学学員会情報として大学支援特別理事の元会長鈴木Lより大学改革等、箱根駅伝の話題もとびだし、陸上部・箱根駅伝OBの木村Lより箱根駅伝の現状及び今後の展望が話されました。

 田口Lより理事会の報告、大越L・増渕Lのテールツイスター、程塚Lの出席率、河野Lのファインドネーション等各発表がなされ、そして全員で中央大学校歌斉唱、最後に松田第二副会長より閉会のゴングとなり、いつもの例会が終了しました、。

【L木村具成・記】

→活動アルバムで他の写真も御覧いただけます

 

2016年1月20日(水)五大学ライオンズクラブ 合同新年例会  於 ホテル・メトロポリタン

 平成28年1月20日(水)18時よりホテル・メトロポリタンに於いて五大学ライオンズクラブの合同新年例会が盛大に開催されました。(出席者総勢81名)

 白門ライオンズクラブは例会振替となり22名のLが出席致しました。

 第一部の式典は当番校の東京セントポールライオンズ会長藤原Lの開会ゴングに始まり、国歌並びにライオンズクラブの歌を全員にて斉唱、物故ライオンの黙祷、各ご来賓の紹介、そして各ご来賓の挨拶の後各会長の挨拶があり閉会のゴングとなりました。

 第二部の祝宴はセントポールのOBであり、巣鴨ライオンズクラブ今井Lの挨拶、東京桜門ライオンズクラブ村木Lのウィサーブ、その後、食事・歓談に入りました。

 メッセージとして、ユニバーシティーライオンズクラブの生みの親であります松井Lが設立から現在までの苦労話を報告されました。

 アトラクションは相馬匡彦(チェロ)、山口ちなみ(ピアノ)他「シェール」の3人組(ピアノ・バイオリン・フルート)の素敵な演奏に酔いしれました。さすがセントポールさんはセンスが良いなと感心させられました。

 その後、5大学校歌及びエールの交換(白門ライオンズクラブは程塚Lのエール)、ライオンズローアではご来賓及び各クラブの幹事(白門ライオンズクラブでは田口L)が吠えました。最後に「また逢う日まで」を全員で手をつなぎ輪となり合唱し、吉川Lの閉会の挨拶となりました。

【L木村具成・記】

 

→活動アルバムで他の写真も御覧いただけます
→例会だより2016年1月号 PDF