12月13日 2015年「歳忘れホームパーティー」

 朝からあいにくの雨模様の12月13日(日)12時より、銀座東武ホテルコートヤード・マリオットにて、ご来賓も含め総勢86名「歳忘れホームパーティー」が開催されました。

<第一部例会>12時より

 廣澤第一副会長のゴングの後、白門ライオンズの歌を歌い井原Lより、来賓の紹介が行われました。
 ご来賓は中央大学募金推進事務局長ニ澤英治様、330-A地区4R-3Zチェアパーソン岩田L、東京墨東ライオンズクラブ上野L、埼玉浦和ライオンズクラブ吉田L・浦杉L元上L等10名の紹介がされました。
 境会長の開会挨拶の後、12月の誕生日会が行われ、横井L、岩瀬L、榎L、中西Lの4名がお祝いされました。その後中央大学校歌を小山Lの指揮のもと全員で2番まで元気よく歌い例会を終了いたしました。

<第ニ部更新>12時30分より

 中山終身名誉会長の(乾杯)ウィザーブのご発生のもとホームパーティーが始まりました。
 食事は3月の花見におけるアサヒビールビルでのビュッフェスタイルが好評であったため、今回もビュッフェスタイルの会食にし、舌鼓を打ちました。特にローストビーフが好評でした。

1、日月堂武術会の上杉綾一門による中国剣劇(カンフー)は迫力があり、日頃、日本舞踊の和服姿の上杉綾は何度か拝見しておりましたが、上杉綾さんのカンフー演武はなかなかのものでした。

2、河野Lによるサンタクロースプレゼントが行われ、良い子の子どもたちにプレゼントが配られ、子どもたちは大喜びでした。

3、平山Lのご令嬢平山朗子さんがスペイン仕込みのスペイン舞踊フラメンコをご披露されました。じかに見るフラメンコは大変迫力があり見事な踊りでした。

4、中山終身名誉会長より、白門ライオンズクラブ婦人への感謝のプレゼントが贈呈されました。

5、大越Lによるオークション大会が行われました。4賞品を進行役が良かったのか全て高値で落札されました。(刻宇一点 榎L、焼酎森伊蔵 増渕L、絵画 大越L、ブローチ宝石 山下L)また、飛び入りで中山終身名誉会長のご好意により自作の「うちわ」が提供され、好評につきあっという間に落札されました。

6、竹内Lによるラッキーカード抽選会が行われました。所要時間の関係で20賞品を会場にて抽選を行い、残りの80賞品は前もって抽選を済ませ発表のみが行われました。工夫がなされてとても良かったと思います。

7、ライオンズローア ゾーンチェアパーソン岩田L、東京城東ライオンズクラブ木島L、東京墨東ライオンズクラブ上野L、埼玉浦和ライオンズクラブ吉田L等の各ライオンが一斉に吠えました。

8、小山Lの指揮による中央大学応援歌(1番)を全員で歌いました。
最後に鈴木と会長が中国剣劇(カンフー)及びフラメンコをまじかで見られた迫力等素晴らしい感想を述べられ閉会のゴングとなりました。
あっという間の3時間、本当に楽しいホームパーティとなりました。

【記・L木村】

→活動アルバムで他の写真も御覧いただけます

 

12月16日 例会 東武ホテル

 12月16日(水)今年最後の例会が東武ホテルB1ロジェドールにて開催された(出席者27名)。今回の会場は小じんまりとし隣とおテーブルが地ッ買ういつもより親近感が持てた気がしました。

 中山正暉終身名誉会長が奥様同伴で出席され、大学から来賓として福原紀彦や旧部長・野村修也陸上競技部長が見えられた。
 両部長には中山終身名誉会長より支援金の贈呈が行われ、野球部長は箱根駅伝について16名がエントリーした。選手には感謝の気持ちで走ることを伝え、2020年創部100周年に総合優勝を目指すため今年は応援を追い風に上位にくいこみ5年計画のスタートを良い結果で残したいと挨拶され、
 福原部長は上位にくいこみ野村部長のインタビューで始まる良い年で明け、駅伝の後は昨年春の2位、秋3位の結果で終わった神宮の等と大学野球の応援も忘れずにと笑いを誘う挨拶をされました。

 中山終身名誉会長のお楽しみ講和は、衆議院議長公邸で全議員の会に出席され、中西輝政先生のお話を伺ったこと、杉原千畝の映画のこと、アメリカ国旗のできたお話、ヨハネの黙示録から聖書のお話等いつも通り多種に渡る話題でメモを取るのに苦労する有様でした。

 和やかに会は進みテールツイスターの時間、出席率の発表、高額なファインドネーションにどよめきながら校歌斉唱をし、河野Lの閉会のゴングで恙無く例会は終了、皆、良いお年をの言葉を交わしながら家路に着きました。

【L竹村 悦子】

→活動アルバムで他の写真も御覧いただけます

→例会だより2015年12月号 PDF