クオータリー9号(例会だより7、8、9月号)はこちら

2017年8月19日(土) 納涼例会 於 三浦屋屋形船(浅草橋〜)

納涼例会スタート

 楽しみにしていた納涼例会当日、屋形船・三浦屋の前の広場にはすでにお洒落をしたライオンさんたちの姿がありました。

 全員乗り込むと、屋形船は間もなく出発。幹事長井原Lの開会の挨拶に始まり、田口会長のご挨拶、榎Lの来賓紹介など屋形船での例会進行は着々とこなされていき、気がつけば中山先生のウィ・サーブで歓談タイムのスタートとなりました。

 

歓談タイム

 屋形船初体験のL中川代理・菊地と野崎は、水面の近さや地上から見るのとはまた違う景色に感激しつつ、ちゃっかり美味しいお料理もいただきました。

 途中、お台場が見えるところでデッキに上がれる時間がありましたね。これは是非と上がってみると、開放感あふれるライオンの方々の姿が見られたので、記念撮影。心無しか、街中よりも空気がきれいな気もしました。

ハイ・クオリティなカラオケタイム 

 中山先生の「逢わずに愛して」に始まり、水津L夫婦のデュエット、岡田Lの「すみだ川」、茂岡Lの熱く感情のこもった「大空と大地の中で」。

 岡田Lの圧倒的なパフォーマンスで絡まれた鈴木L・榎Lは戸惑いながらも嬉しそうでしたね!

 スカイツリーが見えるスポットでのデッキタイムは、カラオケ人気のため外へ出る人が少数。この時は窓越しに、別の船からアイスキャンデーも買えたそうですよ。

 

中山先生のプレゼント!

 カラオケタイムの後は中山先生からのプレゼントタイム。直筆の書をご来賓の2名に贈呈。そして別の5枚を、全員の中からじゃんけんで勝ち抜いた人に贈呈となりました。

 楽しい時間が過ぎるのは早いもので、鈴木Lの閉会のご挨拶、岡田Lと来賓のお嬢さんによるエールがあると、船は三浦屋に帰還。納涼例会はお開きとなりました。

 心配されていた天気も持ちこたえ(そのしばらく後は大荒れでしたね)、景色にお料理、素敵な歌声と、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

【L中川 順一代理 菊地・野崎】