2014年11月吉日

東京白門ライオンズクラブ会員 各位

東京白門ライオンズクラブ

会 長 水 津 正 臣L

報告者 同 上

 第1例会(11月5日)

 入会希望者として、大野雅樹氏が参加してくれました。南甲クラブで榎Lに口説かれたそうです。もっとも、大野氏は、ロータリーの会員なので両方は難しいかもしれません。次に、20周年と10周年のシェブロン授与がありましたが、20周年では木村裕Lが10周年では岩瀬L他12名のチャーターナイトメンバーが授与されました。シェブロンとは、入会してから節目の年数(10年とか2 0年)を経た人がもらうもののようです。
 更に、新村雅彦氏の入会式も行われました。前回も書きましたが、 新村Lは、新宿支部の支部長という大物です。歌舞伎町の役員もや っていて活性化に努力されているようです。何時かメンバースピー チのときにお話をききたいと思います。
 お誕生日会、11月生まれが8名もいました。 すごいですね!
 第1例会のメンバースピーチは、田邉貴美子Lでした。スピーチ の内容は、彼女が信奉している易学の話でして、門外漢の私にはよ く理解できなかったのですが、易学が指す方向で会社や自宅の移動 もするなどすごいなと思いました。その成果があることもすごいと 思います。一つ信じるものをもつということは、生活していく上で 大切かもしれませんね。

 第2例会(5大学旅行例会)

 11月9日(日曜)5大学旅行例会が箱根の宮ノ下にある武蔵野別 館でありました。同日、朝からゴルフコンペが行われましたが、残念 ながらわが白門からは参加者がいませんでした。そのかわりといって はなんですが、例会参加者は15名と他大学を圧倒する人数でした。
 特に、平山さん、小平さん、竹村さんと3人の美女が参加してくれ たので、他大学から羨望の眼差しでみられました。これも大越Lのお 陰で、大越Lがその日朝早く美女3人を乗せて車で東京を出発し、熱 海やその他の観光名所を巡ってきてくれたからです。会員間の交流が 白門ライオンズを支える大きな原動力となっています。
 旅館に着きますと、部屋で廣澤Lと久保Lが囲碁をしています。こ こでも、廣澤Lが久保Lに囲碁を指導する微笑ましい姿がありました。
 いいですねー☆☆☆
 例会では、恒例の5大学校歌を唄う場面があり、各校から団長が出 ましたが、白門は大越Lが登壇しました。格好よかったです!!
 とても楽しい会でしたが、各大学との交流をもう少しはかれる企画 も欲しかったように思います。私は、翌日予定が入っていたので、一 次会で失礼しましたが、二次会は芸妓さんもついてきたとのことです から、楽しかったことと思います。
 

~♩♬ 中 大 校 歌 を 唄 う 会♪~

 10月25日、恒例の校歌を唄う会が鈴木L邸で行われました。 当日は、大学の評議員会があったので、私はそちらの方に出席して、 そそくさと大学を後にして鈴木邸にかけつけました。
 丁度、宮寺さん達の舞と歌が始まるところでした。やはり、美女達 を間近にみられるのは幸せですね。詳しいレポートはかぶりつきの席 にいた松田Lにお願いしましたので、別紙をお読み下さい。
 中山名誉会長もご出席され、素晴らしいノドを披露して頂きました。 参加した美女達が中山先生に似顔絵を所望していましたが、気軽にお 描きになっていました。記念に大切にしてくれるでしょう。その折、 ある会員から我々会員の似顔絵も描いて頂きたいという話がでましたので、その実現に向けて検討したいと思います。

 第17回東京白門ライオンズゴルフコンペ

 10月30日大洗ゴルフクラブで、東京白門ライオンズクラブの ゴルフコンペが開催されました。10年間で17回の開催というこ とは、並大抵のことではありません。岡本ゴルフ会会長、廣澤L、 境L、久保Lら幹事の方々のお蔭です。
 大洗は遠いので、前日7名の方がゴルフ場のロッジに泊まりまし た。早起きが苦手な私にとって、前日ゴルフ場に泊まれるのは最高 です。
 前夜祭ということで、近くの『いわし料理店大森』で夕食をとり ました。美味しいおさかな、美味しい地酒で言うことありません!! 寝る前に、廣澤Lと囲碁を打つこともできました。
 30日は、晴天でラウンドしていると少し暑い位でした。ゴルフ の内容、結果などにつきましては、久保Lにレポートを頼みました。 別紙の通り、大変楽しい報告となっています。このゴルフコンペは、 会員以外の会員の友人の方々も参加されていますので、人数も楽し さも倍加しています。これからも、多くの会員が参加されることを 希望します。

  連絡事項

 私のミスで、ライオンズの手帳には12月は歳忘れパーティーしか 予定されていませんが、12月17日に第2例会があります。既に他 にご予定を入れてしまわれたかもしれませんが、今年最後の例会とな りますので、是非是非ご出席下さい!!メンバースピーチは竹村悦子 Lの予定です。1月は、第1例会は7日です。メンバースピーチには 吉田久味男Lを予定しています。
 最後にお願いがあります。歳忘れパーティーのオークションくじの 当選品として、皆様がお手元にある物をご提供頂ければ幸いです。ワ イン、商品券、図書券、その他お歳暮などで頂いたものでも結構です。 大越L(090-1709-3922)に連絡頂ければ、大越Lが車で受け取りに行 かれるということです。よろしくお願いします。

例会だより2014年11月号 PDF→

田辺貴美子Lのメンバースピーチを聞いて(L石村) PDF→